俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中から代々木界隈をウロついていたらしいぢゅん氏が夕方コカ・コーラ2㍑片手に来訪。夕飯食べるにはちょいす早い時間、手持ち無沙汰な俺とぢゅん氏は何故か数年放置してあった出所不詳のギターを手入れし始める。

この時点ではまだ雨は降っていない。

俺様が弦をパチパチ切って分解するとぢゅん氏が部品を磨き始める、差金なんぞ出してネックを調整する。二人して黙々と作業に勤しむ。

高い弦を張るんじゃもったいないから、ってんで吉祥寺に「安い弦」を求めて出かける。

まだ雨は降っていない。

弦を購入後ハモニカ横丁で焼き鳥とエビスである。本当はこれが一番したかったわけである。
ところが、日曜日の夜だってのに込んでやがって落ち着かない、生三杯で撤退、次の店へ。

ぢゅん氏は既に目が泳ぎ始めている。

雨が結構降っている、が、ここは吉祥寺である、大丈夫、次の店。

駅の傘屋で一番でかい傘購入、抜かりなく次の店で「生」アゲインです。既にぢゅん氏はローリングすぺさるなご様子です。

「雨止んだかな…」なんて店を出たら愕然… 雨フルパワーです。

某私鉄駅に着いて階段を下りようとすると人だかり、その先の道路が渓流と化しています。笑いがこみ上げて来ます。

「おおう!魚がいそうだ!」
笑いが止まりません。

人目を気にせずジャブンと道路へ、膝の上まで水がきています、笑いが止まりません。最初の十字路のマンホールが開いてしまっています、水圧で下から押し上げられた様子です。「あぶねぇな!」と独り言、笑いが止まりません。

家に到着する頃には笑いすぎて腹筋が痛い状態です。



ウチは山の上だったんだな、と、実感。呑んでなければバイクで走り回ったのに、と、遺憾の意を表明、
この日ぢゅん氏は渋谷経由で滞りなく帰宅、最後までしらばっくれた浩三氏の家の方が大変だったらしい、日頃の行いか… クスクス。

拍手[0回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [37] [38] [39] [41] [42] [44] [45] [46] [47] [48]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]