俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小銭を握り締めてドンキホーテに生活用品の買出し、雑然とした店内、細心の注意をはらわないと即、肘や肩をどこかにぶつけて商品をひっくり返してしまう狭さです。相変わらずミラクル、ジャングルだぜ、ドンキホーテ… で、苛立ちながらも店内を徘徊していると、どこからともなく「ロンドンコ~リング♪」、俺様キョロキョロ、で、CD売り場のテレビに「ジョー・ストラマー」出現。   「おお!」    買い物籠を持ったまま時間の流れが止まる…  ここがドンキであることも忘れる。    「一対一だぜ」    一瞬、生活用品の一切を諦めてDVD購入を企むが大人な俺は現実の世界に速やかに確実に戻る。  「また今度だ… 必ず、だ …」   

 パンク、ヘビーメタル、レゲエ… 何でもいいけど、 TheClash もまた俺の中での「リアル」だ。一瞬で流れを変える力がおっかねぇ、派手な衣装もへんちくりんな決め台詞も必要としない、すべてが満たされず何も解らずただイラついていた中学生の俺様にライナーと音だけで素朴な真実を与えてくれる、楽観的で薄っぺらな夢ではなく現実的で剛健な希望を示唆してくれる数少ない表現者だった。それが極めてリアルだったって事は二十数年後の日本のディスカウントショップで十分証明されているって訳だ。こういうの、決してこれだけではないけどね、俺は幸せだよ、沢山知っているから、 宗旨は違うのでしょうが、合掌。


 先日HDDを破壊してしまって以来どーもPC具合悪しってんでPCショップに出撃。HDDの価格リサーチ&その他すべての物色。ここ数年高速高熱化を続けていたIBM規格PC、どうも限界説有力らしく、ちょいとスペックを落として省電力、省スペースってな文字が目立つ。しまいにゃ「CPU水冷キット」なるものまで出現。20世紀初頭からのレシプロ(ガソリン機関)の歴史をそのままなぞった様な流れに苦笑い。


拍手[0回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[77] [78] [79] [80] [81] [82] [83]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]