俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
興行日程
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
バーコード
天気
改革者様が鍋をこさえてくれました。
1aedd25a.jpg
助っ人様がBEERを買ってくれました。

いい大人が三人で師走年末の呑みで出したモノが

                  PSP

食べる前に狩る、やはりそうか、それでか。


鍋はとても美味でした。

   たいりょくがあがった

改革者はいいます  アンタのキャラ弱すぎだよ
改革者はいいます  武器のチョイスがなてないよ
改革者はいいます  いいGUNを持っているね


   大きなお世話だ馬鹿野郎


会話に少々ついていけない俺様は鍋とBEERを楽しむことに集中します。

それにしてもSONYってぇのはすごいね、
子供の頃、家にあったTVにラジカセ、SONYだったな。
朝、炊事をしながら母親が聴くラジオから兄弟が乱闘しながらチャンネルを奪い合うのも、
そこには「SONY」ってワケだ。

ネットが普及して価格.comとか出来て最近じゃ散々な言われようだが、でもすげぇ。
SEGAが10年かけてまったく奪えなかった市場を1年程でひっくり返したのもSONYだね。

PSPの電源を入れた時、Windowsの画面が出てこない事に少々安堵した年末。
OSなんて庶民にゃこれくらいでいい、VAIOもこれからこれでいけばいい、なんて思ってしまったり。

7bd91f36.jpgふたりが帰ってがらんとしたところでちょいとギター触ってみたり、

まぁ、色々、おかげさまで悪くない年末になりそうでやんす。










TVで随分と派遣労働者を扱ってるね、
俺も随分昔、「荷揚げ」とか「大道具」ってな職種で派遣されてたよ。
荷揚げってのは建築現場で石膏ボードやら建築資材をひたすら階上に運ぶ。
「大道具」ってのは舞台や撮影会場のセット設営、たまに展示会ブース設営。
主に後者の「大道具」って奴が俺の場合ほとんどだったが、
当事日当で12000円、月20日出勤で240000円程、数字では魅力的。
そこから所得税やら健康保険やら年金、住民税まできちんと払うとあら不思議。
すげーびんぼーじゃん俺、ってな生活でした。
何せ、現場までの交通費から昼食代、残業となれば夕食代、
なぐり(玄翁、かなずち)やら鋸切やら道具類も全部実費ww
怪我すりゃ痛いのも自分持ち。
通勤電車で痴漢呼ばわりされて単車購入。
ローンまで抱えてしまってどーすんのコリャwwww
若さゆえ、そんなモンだろうと続けていましたが、ある日退職。

実家の近所に同業の会社を見つけて正社員で入社。
そりゃもう快適でした、手取りなんて20万そこそこでしたが何せ快適。
繁忙期、どうしてもバンド活動と両立できずリタイアしてしまいましたが、まぁ、そんなモンです。
はんぼうきってやつね、確か当事の月の明細に149時間の残業が記されておりました。
あまりにも愉快だったので覚えているわけですがww いっぱい貰いましたよ、お給金は。

当事の専門職派遣で俺のこれまた当事聞いたハナシでは、
内装、舞台、建築会社→15000~28000円/日→派遣会社→末端労働者→7500円~15000円

ドンだけピンハネだよ!って辞めたワケでしてwww

「時給1000円以上」ってそりゃおめぇくぁwせdrftgyふじこl

後に15000円/日で仕事取り始めたら仲間にも美術、装飾会社にも随分感謝されましたお、
「親方」の由来でもあるのですが、そういうことです。
ただね、大怪我されたりそれこそ転落事故とか、税金の計算とか俺一人じゃ無理だったんですお。
だってそれしながら明日バンドのリハ、とか、明後日ライヴ、とか、無理です。

指を欠損しかけて、指先の神経をいくつか失って、
全身に無数の縫合跡を残して、
そして得た教訓が今でも俺の「リアリズム」ってやつです。

胡散臭いコマーシャリズムとプロバカンダな媒体に最もやられやすいのが今の10~20代ではなく30代~ってのがリアルっぽい注意事項です。
TV観てるとやっぱりその辺の世代が登場回数多いようです。
まぁ、アレだ、大体TVとかってのはよぅ…
まぁ、アレだ、ニュースもなんちゃらひろし探検隊と同じ目線で観た方がいいよ、と。
そういうことです、はい。

ん? こんな時間に誰か来たwwwwww




PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]