俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

webで興味深い記事を見つけたのでとりあえず。

http://takedanet.com/2010/05/post_decd.html

要点がここね↓
         1)  男性で喫煙率が2分の1に減っているのに、肺がんは8倍に増えている、
         2)  女性と男性は肺がんの発症率はかなり違うようだ、
         3)  おそらくは肺がんになるかならないかは、タバコ以外の別のなにかが原因しているのだろう。

中部大学 教授 武田邦彦様の文章転載です。

だからといって煙草は健康被害ナシよ♪ってワケじゃぁありません、

今度はwikiから引用、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%B5%E7%99%8C

以下のものがあげられるが明らかな因子は不明

  • 喫煙
  • 飲酒肥満糖尿病
  • 家族性膵がん
  • 家族性乳がん / 卵巣がん (BRCA2)
  • 家族性メラノーマ多発性症候群 (FAMMM)
  • 遺伝性膵炎 (PRSS1)
  • ポイツ・ジェガース症候群 Peutz-Jegher's Syndrome (STK11/LKB1)
  • 年齢(50 - 70歳代が高リスク)
  • 砂糖入り炭酸飲料
この際だから「砂糖入り炭酸飲料」にも600%くらい税金かけようぜ!!
ソーダ一本 コーラ一本 それぞれ1000円くらいにして欲しいね!!!
ポテトチップスやその他スナック菓子も肥満の元だし生きていく上ではいらない!100㌘1000円な!
シロノワールもカロリー高ぇし3000円にしようぜ!
まぁ、俺はそんなに好きじゃねぇからいいや♪

とか、俺は言いませんよ、
他所様の趣味趣向に口ぃ出すほどたいそうな人間じゃぁありやせんから。

冗談はさておき、
「すい臓癌 米臨床腫瘍学会」 とかで検索すっとキチンと喫煙の有害性を裏付ける数字が出てきますお。

カラダに良い事悪いことってぇのも個性があるんじゃぁねぇかな、とね。
カラダを患ったって心を患ったって薬を飲めばそれはどうなのさ?
医療費云々って聞いたこともあるが早死すりゃぁ年金も医療費もかからねぇだろ?

近所で野菜作ってるおっさんも、壁作ってる左官屋も
道路にアスファルト敷いてるおっさんも、勿論大工も
両切りの煙草とかお酒とか好きな人多いよな?

だからあんまいうなよ!

課税も程々にしやがれってんだ。
それにしても、こういうことでwebで神経質に強弁をする人種ってのはどんななんだろうか、
禁煙グッズの販売元か?
税収低下を目論む敵性国家のスパイか?wwwwww

職人堅気って言葉、俺が教わった意味がwebでは出てこない。
まぁいいや

喫煙者はマナーをよろしく
嫌煙活動家はマナーよろしく

よろしく!

俺の雑感。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
煙草、気になるところです。
カラダに良い事、悪い事に個性があるって…本当にその通りだと思います。
この人には良くても、ある人にはダメだぁ…って、それぞれ違う。
自分では悪いと思ってても、それが相手にはエネルギー源になってたりとか。
一概に全てが悪いとは言えないと思う。
悪いと思うと、本当に害になってくるし、大丈夫なんだぁ!と思えば大丈夫になってくる(笑)
体質で、そうも行かない時もありますけども…。
結局は、洗脳されてたりする場合もあるのかもしれない…。
自分に合った生き方、自分が悪いと思ってる事は避けて、自分が必要とするものを把握して生きて行ければな…。
そしたら死んでもなんの悔いもないのかもしれない。
タバコに関しても、習慣になっているのにやめなきゃならない…となると、かなりのストレスで、逆に患ってしまう気もします。
この値上がりには本当納得いきませんがっ!
なんだか、訳わからなく長くなってしまい、申し訳ないですが…1番はみんなが元気でいれたらいいな♪
2010/10/03[Sun] 01:33:28 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [209] [208] [207] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]