俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に歌詞変えて作詞家大激怒。
夕方のワイドショウで確認、点呼。

他人様の曲を我が物顔で、ってぇのは限度アリだな、やっぱな。

善悪の区別をこの話題限定でするならばそうだな、アレだな。

「血も乾く、骨も砕かれる」なんて思いをして作詞作曲をした経験がある人間ならやらない、、せめてやらかしてもすぐ気が付くってな状況だな。

俺は演歌を好きだって思ったこと一度も無い、むしろ嫌いだ。
でも作詞作曲の手間が半端じゃねぇことくらい判る。

善悪の区別とかな、付かない大人。
経験不足とか無知って言われてもしようが無い。

俺のまわりにいる「ゆとり教育」の犠牲者な、それも同じ。

「責任」とか「信用」とか「現実」とかな。
不憫だね、まったく。

「不憫」て読めるか?「ふびん」だぞ、ってな具合。
意味判らん方は辞書だな辞書。

受け売りではあるが、「愛」が大事なんだよ。
「欲」ではなく「愛」だ、受け売りだけどな、経験上とってもリアルだ、コレ。

「そこの君、何が他人より出来る?」

そう訊ねられた時の自分が一番リアル。

「てめぇ、何もできねぇじゃん、」って言われたらしまいだ。

みんながんばろうぜ。

拍手[0回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]