俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつもよりいっぱい寝れたぜ、で、大塚へ向かう。ライヴだぜこのやろう。少々ギリギリに到着、店の前に浩三氏、捨てられた柴犬の様に立ちつくしている。こみ上げてくる笑いをこらえてとりあえず素通り、一方通行だからね♪。リハをとっとと終わらせて食事ミーティング、浩三氏と口論の末モス・バーガーに決定、モースト・デリシャス・バーガーだぜ。三人徒歩、視界に飛び込む「おにぎり」と「ササニシキ」の文字。「迷う余地は無かった…」「決断した…」(プロジェクトX風に)脳内で妄想改革。数分後おにぎりを三人で頬張る、

浩三氏  →明太子 うなぎ 味噌汁
ぢゅん氏 →何だっけ? 一品目
俺様    →明太子 からし菜 味噌汁

ここでもぢゅん氏、スリムをアピール、しかもほぼ無言。沈黙は時に「力」だ。

 その後モス・バーガーに結局入って三人でコーヒーすする。ここは喫茶店じゃねぇ、もうすと・でりしゃす…  既に俺様の話は空気と化している。皆、喉が渇いていたらしい。

 本番は4ジェット、フロアにも見事に乗せられて最終12ジェット。本番前、俺様のケンタロウ(光るアンプ)のツマミが根こそぎ折れていた事を除いてよい一日。

お疲れ様でやんす。

拍手[0回]

PR
池袋でライヴです。キッチリ起床バッチシ出勤、リハまで少々時間アリの為先に昼食。本日三人でチョイスしたのは「手もみラーメン福しん」。ここはどうやら「手もみ」なのである、何を揉んでしまっているかは正直不明だが非常にコスト・パフォーマンス性に優れたラーメン屋であるこたぁ間違いない。本日三人揃って完食&「げふ~」三和音、医食同源、中国三千年の歴史、そして「手もみ」である。これで駄目なら愛国無罪、納得の昼食。いつもよりおよそ早い時間から本番、終演後も時間たっぷり、とっとと機材積み込んで久方振りにまったり過ごして本日終了。

これまで官製葉書にて送られていたスケジュール等DMが今後ネットを通じて「メール」にて配信される事になりました。財布と地球に優しい大江戸三人衆ってところでしょうか、「ケチ!」などと言わず黙ってメールフォームから申し込んで頂ければコレ幸い、葉書と違い手間やコストが格段に優れているため頻繁な発信を予定しています故よろしくおねがいいたしやす。


拍手[0回]

 ライヴです。初めての小屋、「Marble」です。紆余曲折、二週間程前に急遽決定した予定ではありますが、結果一切問題なし♪です。リハーサル後のランチで久方ぶりの「餃子の王将」をチョイス。どこそこ構わず車を路上駐車して食事に挑む浩三氏、三人揃ってら~めん&炒飯セット、しばらくこないうちにメニューが変わってやがる… で、汗だくで完食、一滴ものこさねぇ。 ふ、と、目の前のぢゅん氏、炒飯を微妙に残しています、スリムの原点発覚、しかし見て見ぬフリを決め込む大人なのが俺様、中性脂肪蓄えようぜぇ。

 本番にいささか感動、本日の会場の雰囲気正にリアルライヴハウス。偏見の感じられないピュアなフロアに持ってるモン全部捧げて終演。閉場後Marble鈴木様と色々話が出来た事も含め収穫の多い一日、フロアを見てバンドを観て現実再確認、厳しい現実も沢山ある、が、実は不安や焦燥が無い時の方が人生ヤバい時が多い。今日のMarbleのフロアはライヴとロックの楽しみ方を熟知している人間が多かった、半狂乱と拍手と歓声に感謝、ここはソレをする場所だ。

 ここ最近の疑問はあっさり解決、俺様がこだわりたいのは必然性、ジャズもロックもブルースも背景があって必然性、妄想、捏造、贋作は音楽において悪では無いが俺様の趣味じゃねぇ。ブリティッシュ、アメリカン、ジャーマン、大江戸、コレでいこうぜぇ  ハハッ & テヘッ
 


特別感謝 新宿Marble 鈴木様


拍手[0回]

 あまりにもいい天気なモンだから徒歩にて吉祥寺界隈を旅する俺様、途中遭遇する生意気そうな猫に「しゅい~」攻撃は決して怠らない、生き様ってヤツだな、俺様の、むぅ…。先日久方振りに行った原宿~表参道は牛丼屋も富士そばも見当たらない俺様にとって正に東京砂漠とでも言うべき土地だった、あの界隈でライヴってのも考えてみればしたことなかった、ビックになって牛太郎を建てよう!なんて考えながら何の迷いもなく回転寿司に入る俺様は反逆の牛丼マニア。決して「メイニア」とは発音しないところが「生き様」ってヤツだ、はは。「なまもの」食べてエナジー充填、楽器屋、洋服屋、骨董品屋、セヴンイレブン廻っていい気分♪ 一見廃屋か?と、思わせるかつて行き付けだった金物屋で六分釘(ほそろく、と呼ぶ)と「こんなにでかいのいらないよ」と言う俺様に店のオヤジが「日本製だから!」と、三回プロモーションをかけた木工用ボンド購入、帰宅後そいつで壊れかけたギターケースをパーフェクト修復。Gibsonよ、もうちょっとマシなケースを造れ、と、まぁ、へなちょこハードケースが「生き様」ってんなら俺様も何も言わないよ、人間そんなもんだ。今度壊れたら新しいの買うぜ、と、地球に優しい俺様に初夏の到来は近い。

拍手[0回]

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]