俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宇都宮でライヴである。
若干浩三氏が寝坊した事を除けばすべてが完璧である、ぢゅん氏が朝迎えにきてくれてグッモニン、いい日にしようぜ。

今日もいいライヴ♪ってのはもちろん大切だ、が、しかし。宇都宮と言えば餃子である。この要素は三人にとって決して無視出来ない「魅惑」の要素である。

宇都宮到着早々浩三氏の制止を振り切って駅付近の餃子店に突入、餃子の食券をぢゅん氏と購入、餃子ランチである。ここにはジャンボ餃子は無いらしい。

少々道に迷いながらも箱に到着、ロックスターズのメンバーと再開、いい日にしようぜ。

リハを終えてぢゅん氏と理髪店へ向かう、理髪店で「ぱんくなあたまにしてくれたまいよ」と、俺様ナイスオーダー、「シド・ビシャスのファンだったんですよ」と、店員、

 よ  ろ  し  い  ♪

仕上がった髪型を見て

どこがパンクだぁ?この野郎、と、まぁいい、後は楽屋でやる。



ロックスターズ様にまたしても餃子をご馳走になる。本日二度目にして二件目の餃子店。ここにもジャンボ餃子はない、が、味は絶品、満足である。

SEを忘れた事が発覚、BGに Penny Wise で、そのまま本番、気分最高12ジェット餃子スペサルで終演。

宇都宮の夜は寒い、傍らでぢゅん氏「東京より4℃低いんです」と、いいながらも上着はパーカー、七分のパンツ、見ているほうが寒くなるってもんだ。

深夜ロクスタのメンバーと最高の酒、早朝帰宅、帰路浩三氏またしても睡眠を貪る。過労瀕死のぢゅん氏と過労ほろ酔いの俺様、「会話が途切れたら死むな」と、俺様、睡魔と格闘、必死のぢゅん氏、で、無事帰宅。

巡業最終日、明日の深夜、大江戸三人衆げんこつが一回り大きくなっていればよい、後は来年だ。


拍手[0回]

PR
 前日の段階で既に軽くドライヴのかかった声ではあったが今日はまさにディストーションをばっちり効かせた声色に仕上がっている。ライヴの日、朝から声が枯れていると以前ならかなり気分も落ちたモノだが色々経験を重ねると面白いもので、かえって燃える要素になるものです。

 「ギターの音が大きい」と、終始ツッコまれながらリハーサル、髪がツンっと立って赤く変身すると本日も集団垢落としの開始です。

 狭いバハマの中で、しわがれた声が前面にすっとんで自分のギターは爆音を発します、
 今回の巡業から正式採用されたぢゅん氏のアンプの爆音も浩三氏の叩き出す音も、「どんなもんでい」ってな風情です。

いいんじゃないか

 次回の巡業は何時になるだろうか、来ると言ったからには必ず行きたいものである。大阪から東京に帰るか、それとも岡山、広島、四国経由で九州か、野望は大きい方がいいね。行けばきっとまた何か判るだろうに、な。

 あまりにも濃厚な巡業だったよ、そして、随分時間がかかったがようやく「バンド」って形になった気がした、今後も、いつまでもタフガイでありたいものである。

初志貫徹

2005 11/28 今田 充彦

拍手[0回]

 先ずは道に迷う、お約束である。散々あっちだこっちだと三人で文殊の知恵を出すが らちがあかず 俺様コンビニで地図購入。問題は今回の巡業に俺様がPCを忘れてきたことである、そういう事にしておこう。



ブランニュー、隣がトンネル横丁である。

ちょいと歩くともはや東京では「伝説」となりかけている【ドムドムハンバーガー】が鎮座ましましておられます。ドムドムだったらっ♪ う~まく いくっ♪ってな歌があったような無かったような、まさに「伝説」である。

 昨日の事故にもかかわらず機材はちゃんと機能している。俺様のアンプもちゃぁんと怪光を発している、一安心。

 本番を終えて宿に移動。足の小指程も引っかからない浩三氏の馬鹿話と冷たい表情でそれを聞いているのかいないのかわからないぢゅん氏、風呂上りに半裸で俺様のFlying-V’83をまるで我が物顔で弾く浩三氏に「そのギターはVO○○OWとLO○DN○S禁止だ」そして、「ハ○ン○ドックも禁止だ」と、冷たく宣告、浩三氏絶句、そして夜は例のアレである、アレ、浩三氏の…

まぁ いいんじゃないか?

寝ている相手に意外と残酷なぢゅん氏、しようが無い、生き残る為である、レッツ・サバイブ フォーユー で、ある。

まぁ いいんじゃないか?

拍手[0回]

 巡業初日であります。東京~名古屋を実に久方ぶりに俺様完全走破、助手席のぢゅん氏との会話も弾み、時折後部座席で「いびき」をかく浩三氏に車内の備品を投げつけつつ、体感時間三分で牧の原IC到着、後部座席で「いびき」をかく浩三氏を車中に放置しつつ食事&休憩。その後体感時間二分で名古屋着、俺様ナイス・ドリブン、浩三氏起床、途中「いびき」がピークを迎える度に投げつけられたガムテープ(何かと便利)やら車検証(重要)やら懐中電灯(光を放つ)を片付けつつ入り時間まで三人共休憩。

 メンバー入りAM9:30、夏の野外イヴェントの様に早い時間、終演後様々な名古屋ルールを見せ付けられて撤退、宿に荷物を置いて夕食を食べに行く。

 夕食を終えてげんこつ号が停めてあるコインパーキングに近付くとパトカーと警察官と数人の人影、「ありゃ事故だ」と、他人事の俺様、「うちの車は平気だ」なんて浩三氏が言う頃には既に異変に気が付いて言葉を失っている俺様。

 我が青春のげんこつ号の最後である。

 民家にめり込み、引っ張り出そうとレッカーが、しかし届かなくて、さあどうしよう、って時にエンジンをかけたら 一発点火&自走&自力脱出。流石は我がげんこつ号である。

 車内にある機材、ハードケースはもれなく形を変えてしまっている。が、中身は見たところ異常無し、翌日ライヴで使用、異常なし。ケースにも持ち主の気合と意地は宿っているようである。

 波乱に満ちた巡業初日であった。

「セルシオってぇ車は以前から気に入らなかったんだ、」

俺様一言、

合掌。

拍手[0回]

 午前中からリンリン電話が鳴って、本日女性とデート決定、電話は母親からである。

「ぱそこんがほしいの」

 OK!、ってな具合に話がまとまりげんこつ号で送迎すぺさる。犬は留守番、恨めしい表情で俺様と母親を見つめるが尻尾は振り回されている、機嫌はそれほど悪くない。

 「のーとがいいわねぇ」との事なので中古からあたりをとりはじめる。中古でも使えるレベルの物はいいお値段、新品を視察、小さければ小さいほど高い事、ブランドにこだわらなければ比較的安価で入手可能、なんて説明していると、「国内有名ぶらんどの小さいのがいいわ」と、電気屋が泣いて喜ぶコメント一撃。

 スペックはどれも高い、「十年前に所有していれば世界制服が可能」(浩三談)なレベルである。やはり改革にもペンティアムプロセッサーは必要か… などと妄想改革していると眼前のマイマザーが一言「これ」と、最新型のVAIOを指差す、「たかいよぅ~」なんて、自分で出費するんでもないクセに弱気発言、いつかはこんなもんポンッと買ってやりたいモノである。

 結局「画面はおおきいほうがいいわねぇ」の矛盾極まりない一声でもう一回り大きいVAIO購入、メモリーが在庫切れ、ツメが甘いぜPC-DEPOよ、

 行きと帰りの車中で母親が発した言葉が何かと心にしみる、心の中の適所に的確な言葉がインスコされて一日が終わる。親は何でもお見通しである。

母親の最後の捨て台詞「犬よかやすいわよ」

ある意味、家内安全にて最強である、ハハ

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]