俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気にはなっていたんですがあれだ、中山道ってその、あれ、国道17号か?
アタクシが運転免許ってぇのを取得した当時は「中仙道」って表記だったはずなんです。
いつの日からか「中山道」って表記になっててね、気になってしようがない。
「埼玉」が「さいたま」になったのと同じベクトルだったりすんのか?
国道1号線が「イチコク」で国道15号が「第一京浜で」あ?あ?となってみたり、
122号線を「ひゃくにじゅうにごうせん」って呼ぶのは俺が初めてとか言われたりww
なんかとりあえず呼称統一っての前向きに考えていただきたいモンですはい。

まぁ…
こまけぇこたぁいいんだよ
 コツコツっとな。

良い休日を!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
まさかのわんつーつー!?ですか!?(;・∀・)
なんだかノリ良く準備体操始まりそうな感じで♪wびっくりだ!(≧∇≦)
なるほどです!<(_ _*)>ありがとうですっ!((o(^∇^)o))
本当にややこしいですね...(._.)

私もはやく親方見たいよぉ~!!(/_;)/
2014/11/18[Tue] 00:24:46 :EDIT:
わんつーつー(*_*)
あんどーなつ
…らしいです。122号線。米軍兵が言ったのを地元の人がマネた説があるらしいです。
静岡の一部では、イチコクでなくコクイチですって。
何のこっちゃ分からんかったので、ちょいと調べてみたんですが…何のこっちゃ分からんままです(@_@;)

週明けも、コツコツしているのでしょうか?

つい最近、上野で見たばかりですけど、またそろそろ電池切れになりそうですわい(´Д`)

ワッショイしたいよ~!
親方頑張れ~www!
2014/11/17[Mon] 17:22:20 :EDIT:
いやぁ...!Σ(×_×;)!
それは理解不能でやんす(>_<)
『なかせんどう』は似てますが...違う道な気がしちゃいますし(汗)

122号線...それ以外、なんて読むんだよぉ~!?(/´△`\)
統一に1票です!!<(_ _*)>
運転するのも命懸けだと思うのだ。
ご苦労様であります!!<(_ _*)>

息抜きに♪良い休日を~♪v(・∀・*)




2014/11/16[Sun] 15:59:01 :EDIT:
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]