俺様ファイツ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
今田 充彦
性別:
男性
趣味:
牛丼速食い 夜泣き 疳の虫 独り言 高輝度LED観賞
自己紹介:
大江戸三人衆げんこつ代表
ザ☆メンテナンス(guitar)
とぃって
最古記事
(11/15)
(11/23)
(11/29)
(12/04)
(12/05)
予約、問い合わせ等
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 2/9   【ペヤング】[゚д゚]ソースやきそば【ぺヤング】

 先日の書留以来正直驚いている事がズバリ「ぺヤング」である。

何が?って?

いや、マニアの多い事ですよ!奥さん!

マニア曰く     →→ 【ネ申の口未】 ←←    だそうで、

私が日々愛用している超大盛に至っては二倍、通常の乾麺が普通に二個入っているスペサル仕様の代物である。

漢は黙って超大盛、キマリである。

先日もわざわざ実家の台所にてぺヤングをセッティング後、お湯を沸かしていると母親から「またぁ?!」と、

漢は黙って初志貫徹、キマリである。

非常にリスペクツな大食いのガリガリ君に話を振るとなんと、「青春の焼きそば」との答えが返ってきた。

焼きそば!?否、、、、、、お湯かけて三分で出来るわけである、「焼く」という調理過程なんかどこにも無い。

「ぺヤング」についてちょいと調べてみた、自分凝り性なもんですから、はは。

「ペアとヤングを掛け合わせた造語」だそうで(byまるか食品社長)

四角い容器は縁日の焼きそばからヒントを得たそうで、結構単純であったりもする。

ちなみにその話題で突如呼び覚まされた記憶の断片、

「焼きそばバゴォ~ン!」である。

だからそのネーミング、何とかならんかね?

焼きそば業界は狂っている…



確かにあった。フラッシュバックする記憶、部活と駄菓子屋と\50のテレビゲーム… 麺を戻したお湯がそのままスープになる、という荒業をこなす強者やきそばであった。   

   バ   ゴ   ォ   ~   ン   い   ず   こ   な   り   や   ??

いやね、いつもこんなこと考えて生きているわけじゃありやせんよ、ただね、たった\200で買える深夜の幸せって事とね「UFO」ってビックタイトルに負けないその強さがね、「ぺヤング」の魅力か、と。

食べりゃ判るんだってね、ウチの音楽もさ、聴きゃわかるんだってね、強引だね、いいじゃねーか、真実は体が知っている、むぅ…

拍手[0回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

Copyright c 日々書留。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]